 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

中国首相が無条件で船長釈放要求 釈放されない場合は追加の措置? 

ついに中国が本格的に動き出しましたね。

さらなる追加措置とは、どんなものなのでしょうか。

しかし、今まで日本の法律で裁くと毅然とした態度を取ってましたが、
何か中国に対して対処はするのでしょうか。

続きを読む>>

カテゴリ : 中国の話題
2010-09-22(Wed) | トラックバック : 0 | コメント : 1

中国の観光相会合での訪問を辞退 国交相は「諸般の事情」と説明 

中国側は日本に対して様々な対抗措置をとっていますし、
訪問を受け入れることでまた中国の反発が悪化しそうなので辞退したのでしょうか。

中国からの観光客拡大は、今はちょっときついかもしれませんが
今後観光客を増やせるようにいろいろ手を打ってほしいですね。

続きを読む>>

カテゴリ : 中国の話題
2010-09-21(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0

北京や上海で反日デモ続々と 武装警察による厳重警戒態勢 

尖閣諸島の事件はもちろん、柳条湖事件のこともありデモがいつもよりも激しくなりそうです。

中国人船長は不法に拘束されているわけではないですよね。

しかし、日本も早めに中国人船長の処分を決定し、
対処しないと日中関係が大変なことになりそうです。

続きを読む>>

カテゴリ : 中国の話題
2010-09-18(Sat) | トラックバック : 0 | コメント : 0

尖閣諸島沖に台湾の抗議船が 日本も抗議か 

先日漁船や乗組員を釈放したので、抗議活動は沈静化すると思っていましたが

沈静化するどころか、抗議の勢いを増している感じがしますね。

今まで、中国側の抗議に対して日本はあまり大きな反応を示しませんでしたが
今回はさすがに日本も抗議をしていますね。

続きを読む>>

カテゴリ : 中国の話題
2010-09-14(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0

中国貿易黒字、8月も200億ドル超 米議会は不満 

中国の貿易黒字が高水準で推移していますね。

輸出も輸入も大幅に増加しているようですし、
このままいくと日本を越える貿易国となるのではないでしょうか。

しかし、人民元を切り上げたので今後どうなるかはわかりませんね。

続きを読む>>

カテゴリ : 中国の話題
2010-09-11(Sat) | トラックバック : 0 | コメント : 0
最新コメント 
最新トラックバック 
月別アーカイブ 
検索フォーム 
