 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金総書記訪中、改革の考えを示すも中国の考えは 

確かに韓国やアメリカ、日本は北朝鮮と良好な関係ではありませんが
それは北朝鮮が自分で招いた結果なのではないでしょうか。

これからの北朝鮮の動きによっては良好な関係に転じるかもしれませんね。 中国とは良い関係のようですが、この関係が維持できるかも北朝鮮の動きにかかわりそうですね。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-09-02(Thu) | トラックバック : 0 | コメント : 0

北朝鮮の水害の状況、被害は07年より小規模か 

過去に比べて被害は小規模とはいえ、被害が出ていることに変わりはないですからね。

被災者が出ただけでなく、農地も大きなダメージを受けているので
早く復興出来ればよいですね。

日本でも被害は小規模なものの大雨で洪水被害がある地域もありますし、
異常気象が続いてますよね。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-09-01(Wed) | トラックバック : 0 | コメント : 0

金正日総書記「北朝鮮は韓半島の非核化を通す」 

つまり、北朝鮮も核兵器を持たないという事でしょうか。
前は、実験などして騒動を起こしたので、北朝鮮は絶対核を離さないと思っていました。
中国との関係も保つようですが、中国だけでなく韓国や日本、アメリカとはどうするのでしょうか。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-08-31(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0

金総書記が朝鮮族自治州を訪問 中国と北朝鮮の経済成長に影響か 

中国だけでなく北朝鮮の経済成長にもつながるのであれば
今回の訪中は利益のあるもののようですが、

金総書記はどれだけ中国に滞在しているのでしょうか。
北朝鮮は国のトップがしばらく不在の状態になっているような気がするのですが・・・。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-08-30(Mon) | トラックバック : 0 | コメント : 0

金総書記、30日に中国から帰国か ハルビン駅を出発 

何日の滞在で、どのような成果や収穫があったのでしょうか。

しかし、中国や北朝鮮は訪中を公表していないようですが、
ネットでこれだけ騒がれていたら皆知っていますよね。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-08-30(Mon) | トラックバック : 0 | コメント : 0
最新コメント 
最新トラックバック 
月別アーカイブ 
検索フォーム 
