 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

韓国の北朝鮮への支援、米は前向き、重機は慎重に 

支援物資についての批判が出るなんて、珍しい事例かもしれませんね。

相手が数々の問題を抱える北朝鮮なので、批判が出ても仕方がない感じですが。

韓国で米が余っているのなら、米の支援は良いかもしれません。

セメントや重機などは、まだ慎重に検討しているようですね。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-09-09(Thu) | トラックバック : 0 | コメント : 0

アンジェリーナ・ジョリーさん、パキスタン北西部の洪水被災地へ 難民にも言及 

アンジェリーナ・ジョリーさんは国連難民高等弁務官事務所の親善大使なのですね。

これをきっかけに、パキスタンに起こった洪水災害に少しでも興味を持つ人が増えて、
寄付などの支援が集まると良いですね。

しかし、この洪水の被害はパキスタン史上最悪規模なだけでなく、
世界全体でみても大きな災害になりますね。

続きを読む>>

パキスタンで警察署狙い自爆攻撃 19人死亡、40人以上が負傷 

パキスタンでの自爆テロが多いですよね。

政府に敵対することは悪いことではありませんが、
人を何人も殺したり、建物を破壊したりするテロを起こしてはいけないですよね。

どうすればテロがなく、治安が良くなるのでしょうか。

続きを読む>>

アフガン拉致された常岡浩介さん、解放され6日帰国 

無事に解放されて良かったですね。
6日夜に帰国との事なので、無事に帰国できると良いですね。

しかし、ツイッターなどで現地の情報をありのまま伝えているのは凄いです。

続きを読む>>

韓国外交通商相が娘のことについて批判受け辞職? 

長女の問題について責任を取って辞職するのですね。

日本でも政治家の家族や秘書らがいろいろと問題を起こしていますが、
日本の政治家も、「自分は関係ない」でなく、きちんと責任を持って
政治を行って欲しいですよね。

続きを読む>>

カテゴリ : 韓国・北朝鮮
2010-09-04(Sat) | トラックバック : 0 | コメント : 0
最新コメント 
最新トラックバック 
月別アーカイブ 
検索フォーム 
